渋谷の穴場カフェ

渋谷で穴場のカフェで寛ぐ

“渋谷は好きでよく遊びに行きますが、困るのがカフェなどの飲食店でした。どこに行っても大体混んでいて、スムーズに着席できません。そのためいつも某大手カフェチェーンのテイクアウトを利用していました。でも、本当は座ってゆっくりくつろぎながらコーヒーを楽しみたいのです。そこで渋谷で穴場的なカフェがないものか探してみることにしました。
雑誌などに掲載されると、はじめは穴場であっても大人気店になってしまうので意味がありません。そこでネットで探したのです。情報サイトで掲載された店は雑誌と同様にすぐに混雑してしまうので、カフェ巡りが趣味の人のSNSを見つけ、そちらを参考にして探したところ、いい感じのお店を見つけることができました。”

渋谷の街並みが見下ろせる天空のカフェで素敵なティータイム

“知る人ぞ知る穴場カフェといえば、渋谷東急ハンズの向かいのビルの8階に入っている「ASTRAL LAMP(アストラルランプ)」というカフェです。穴場といえどかなり人気のカフェなのでお昼時は特に混むそうです。わたしがいったのはティータイムの時間だったので、並ばずにすぐに中に入れました。店内はアンティークの家具がたくさん入っていて、本当におしゃれで雰囲気があります。ここはスイーツメニューがすごく充実しているので、友達と一緒にいろんなケーキをシェアしながらまったりとした時間を過ごすのにぴったりです。買い物をして足がくたくたになった後はここでちょっと一休みしてスイーツをいただくのがわたしのお気に入りなんです。”

アンティーク風の内観が素敵な渋谷のカフェ

“友達と買い物に行った帰りに、渋谷駅の近所でティータイムをする為に入った店が穴場的な雰囲気で凄く素敵でした。
この店は「コンシールカフェ・サクラガオカ」というのですが、場所は国道246号線沿いで、こじんまりとした規模のビルの中ですが、このビルの8階で窓からの眺めだけでも最高です。
店の入口はかなりシンプルなタイプのドアですが、中に入るとアンティーク風の内装で、海外へ出かけた様な気分が味わえます。インテリアにクマや鹿等、動物の剝製が飾ってあるのですが、これが迫力ものです。
メニューはカフェラテが特に素敵で、顔やハート等の色んなデザインが描かれていて、飲むのが勿体なく感じました。料理はパーティー向けの洋食が中心だったので、女子会とかで使いたいと思います。”