渋谷カフェ「人間関係」

財布には本当に優しいお店です

“渋谷のスペイン坂にある「人間関係cafedecopain」という少し変わった名前のカフェに行きましたが、こちらは安い値段で食事をしたい人には特におすすめのカフェですね。自分が今まで見た渋谷のカフェでは一番の安さでした。お店で毎日用意されているスコーンは、どれも100円という価格設定で持ち帰りもする事ができます。店内で食べると無料で生クリームとジャムも付いてくるので1000円もあれば本当に満足できるまで食べる事ができました。ドリンクも安いのでお得感の強いカフェでした。スコーンの味も値段の割りに美味しくて少し食べ過ぎましたね。それでも合計で1000円もかからなかったので、財布には本当に優しいお店です。”

カフェ「人間関係

“渋谷の「人間関係」というカフェバーをご存知でしょうか。スペイン坂にある、安くて手軽で美味しいお店です。結構昔からある老舗カフェのようで、店内はどこか古めかしいながらも小洒落た雰囲気。私は一人で行くのですが、カウンター席があり、気兼ねなくゆったりと過ごせます。ただし、喫煙のできるお店なので、禁煙主義の方は避けた方がいいかもしれません。
注文は完全先払い。カウンターで注文し、お金を払って飲食物を受け取る(または席で待つ)形式です。おすすめなのは名物のスコーン。生地がさっくりとして口当たりもよく、何よりお手ごろで、大満足でした。また、バータイムには、カフェバーにしては種類豊富なカクテルが飲めるのも魅力的。チャージ料もありません。いつ行っても楽しめるお店だと思います。”

安いのにおいしかった!

“渋谷でお買い物をしていて、小腹が空いたのでどこかで休憩しようとしていたら「人間関係cafedecopain」というカフェがあり、名前が気になって入ってみました。店内は昔ながらのオシャレな喫茶店のような雰囲気でどこか懐かしさを感じました。
私はマスタードタルタルホットサンドとスコーンとスペシャルコーヒーを頂いたのですが、どれもとてもおいしくて値段が安く合計で1000円かからなかったのでびっくりしました。品ぞろえも多くドリンクも安かったため、ついおかわりしたくなりました。
カフェタイムだけでなく、ディナータイムもやっているみたいでお酒もワインからビールまで揃っているので今度は友人をつれてお酒を飲みに行ければいいなと思いました。たまたま寄ってみたお店が大当たりで得をした気分でした!”