渋谷のオシャレなカフェ

ランチもカフェもどちらも楽しめる!おしゃれ感たっぷりなお店!

“今日はショッピングデーの日、青山に行ったり原宿に行ったりしようとする前に、まずは渋谷付近でお店に入ってゆっくりしたいなという方におススメなお店は「Glorious Chain Cafe」です。
「DIESEL」が手がける世界初のカフェで東京メトロ渋谷の13番出口を出るとすぐ見える1階のお店です。
坂を登れば、青山・表参道に。少し歩けば原宿にもいけるロケーションです。
店内もおしゃれで、店員さんも可愛く良い印象です。1人でも入れますし、友達同士、カップルで行くのもOKといった感じのお店です。
お腹が空いてランチの気分の人や、そんなに食べる気分ではなく何か飲み物を飲んでゆっくりしたいカフェ気分の人がいる人、両方の要望を満たせるお店です。”

アートな空間でランチ

“渋谷にある「art cafe&dining muse」というカフェでランチしてきました。店内は広々としていて、隣の席との距離もあまり近くなく、ゆっくりと寛げるような雰囲気です。
ブランコシートというのがあって、カップルが座るのに良さそうな感じでした。アートカフェだからか、おしゃれなお客さんがいっぱいいました。
色々な作品も置いてあって、見るのも楽しかったです。週替わりのランチプレートから選んだのですが、スープとドリンクが付いて1000円以下というお手頃価格でした。
キッシュプレートは、付け合わせの野菜が新鮮でおいしく、キッシュは優しい味がしました。スープもポテトも良い感じの量だったので満足です。”

おしゃれ感がある落ち着いたカフェ

“友人とふたりで渋谷の松濤にある外観がおしゃれなカフェに、ランチを食べに行きました。偶然入ったお店でしたが、中はまるで別世界で現実を忘れさせてくれる場所でした。店内に入ると壁がアーティストのギャラリーで埋め尽くされ、素敵な作品を見ることが出来ましたし、部屋の照明と作品が一体があり落ち着きがありおしゃれな雰囲気でした。二人ともアメリカンクラッシックパンケーキのブルベリーを注文しましたが、大満足でした。パンケーキの厚みがあり生地もモチモチして、クリームの量もとてもボリュームがあり、全部食べてしまいました。カフェだけでしたら、二人で一つでもいいかもしれません。落ち着く素敵な空間だったので、本を持参して一人でゆっくり行ってみようと思いました。”