デートにおすすめのお店

渋谷デートでカフェ巡り

私は彼氏と渋谷でデートをすることが多く、二人の共通の趣味であるカフェ巡りもよくします。先日はお昼時に待ち合わせをして、初めて行くカフェでランチを食べて来ました。そのカフェは彼氏がインターネットで見つけたお店で、口コミサイトで1位になったこともあるほど人気のお店のようでした。早速目的にカフェに行ってみると、ランチタイムは過ぎているにもかかわらず、少し待ち時間が出ている状態でした。しばらくしてから案内してもらうと、まるで別世界に来たみたいに可愛らしい雰囲気に包まれた店内でした。一方、料理の内容はとてもダイナミックで、二人とも大満足のランチタイムになりました。

渋谷でデートしたときにランチを食べました。

渋谷にランチ&デートに行きました。ランチの場所は、実際に行った日が相手の誕生日だったということもあって、ちょっとしたサプライズ演出をしようと自分一人である程度決めていました。なのでうまくいくかどうか多少の不安はありましたが、実際に行ってみると明るくてとても雰囲気の良くて、ゆったりとできる店でした。実際に頼んだ、ライスも海の幸を使った料理も、そしてサプライズのケーキも最高の味だったと思います。サプライズもうまくいって、相手にとても喜んでもらうこともできましたし、デートの休憩時間としては最高だったと思います。

デートで少しランチの場所にこだわってみた

デートを都内でしたのですが、ランチを渋谷でとることにきめていたので、事前にイタリアンのお店を予約していました。彼女は本場のイタリアにまでいってイタリアンを満喫するほどのイタリアン好きだったのですが、お店につくと内装に興味を示しかなり気に入った様子でした。次々に料理が運ばれてきましたが、味にうるさい彼女でも満足してくれたので良かったです。私もそのお店にははじめて行ったのですが、ここまで本格的なイタリアンは食べたことがなかったので、また次回もランチをするときにここを予約してみようかという気持ちになれました。

渋谷でランチデートを行った経験

彼女と一緒に渋谷に初めて行った時にランチデートを楽しみました。初めて渋谷に行ったので、どのようなお店や施設があるのか全然理解していなかったです。何処で食事をしようか迷っていた時にシブヤバル209というお店を見つけて、唐揚げランチを食べました。まず渋谷という場所にも関わらず、料金が680円とお手頃だったので大変びっくりしました。それだけではなく、味も美味しくてジューシーな唐揚げを食べれた事に満足です。彼女も同じ唐揚げランチを食べて、満足してくれた為、渋谷という場所で素晴らしいランチデートを行う事ができました。

名前が面白いカフェに行ってきた

渋谷で人気のカフェに混入しました

仕事で渋谷を訪れた時に利用したのが人間関係cafe de copainというカフェでした。とても人気になっているお店で、私が行った時もかなり混雑していました。店内の雰囲気はヨーロッパをイメージするような造りでとても格好よかったです。結構高いのではないかと思っていたのですが、メニューをみて驚きました。コーヒーが200円という価格設定でした。それ以外のドリンク、食べ物もリーズナブルな設定でした。利用した時は一人だったのですが、仕事の打合せ等でも使えそうな雰囲気でしたので、今度は仕事で使おうと思いました。

渋谷で人気のカフェに行きました

渋谷という土地柄とても多くのカフェがありますよね。そんな中でも人気店はいつも多くの人々が訪れています。私も人気になっている人間関係cafe de copainに行ってみました。お店の造りからしてちょっと高級感を感じましたので、メニュー単価も結構高いと思っていました。しかし、私の予想をはるかに上回る安さに驚きました。スコーンも色々な種類がありましたが、どれも100円でした。こんなお店でスコーン100円なんて考えられません。ドリンクもかなりリーズナブルな設定でしたし、大満足のいく時間を過ごしました。人気がある理由がわかりました。

夜はバーになるカフェで女子会!

渋谷でスコーンで有名なカフェと言えば、人間関係だと思います。わたしも何回かここでスコーンをいただいたことがあるんですが、夜はバーになるとは知りませんでした!なので、今回このカフェで女子会を開催してみることにしたんです。アンティークなインテリアが素敵なこのカフェは、夜はさらにロマンチックな雰囲気になっていました。ビールやワインをたくさん飲んで、おいしいお料理もたくさんいただきました。昼と同様、夜もコスパがすごく良くて、ビールが安かったのが良かったです。また人間関係に夜に行って見たいと思っています。

「人間関係」でおいしいスコーンを味わう

たくさんのおしゃれなカフェが立ち並ぶ街、渋谷。そんな中、ちょっぴり穴場の素敵なカフェ、「人間関係」をご存じでしょうか。お店には自慢の手作りスコーンが置いてあります。たくさんの種類とその価格、そして何よりその味が魅力のスコーンが売りのお店ではありますが、その他の商品もとてもおいしいんです。紅茶やコーヒーも一緒に頼みたいですね。店内もとてもおしゃれで、静かな雰囲気なので、非常に落ち着くことができます。ゆっくりと読書をしたいときや、友人とじっくり話したいときなどにぴったりです。いつもとは少し違う、素敵な時間を過ごすことができるカフェ、それが「人間関係」なのです。

センスが評価される!女子会ができる渋谷の穴場カフェ

渋谷で女子会のできる穴場的なお店のご紹介

渋谷で女子会をするのに穴場的なお店としては、渋谷区神南1丁目にある「汁べゑ」があります。看板がないので知らないと絶対にたどり着けないお店です。でも、お店はいつも満席の人気ぶりなんです。このお店では何を頼んでも美味しいですが、女子会で人気なのは「自家製チーズ豆腐&トースト」です。トーストは足りなくなったら追加してくれるという嬉しいサービス付きです。また、「炎の炙りシメサバ」や「海老のチリマヨ」もお勧めのメニューです。他にも、アボガドとチーズを組み合わせたヘルシーなメニューもありますので、女性に大人気なんです。

意外な場所で楽しい女子会ができて大満足

中学校の頃のクラスの同級生で女子会を開催することになったので、できるだけくつろげる雰囲気のカフェを探していました。チェーン店でも良かったのですが、みんなもう大人世代になっているということもあり、少し敷居の高そうなお店を探すことにすると、穴場スポットを見つけることができました。穴場として評判の高いお店に入ってみた所、店内はすべて木目調の家具で統一されており、非常に落ち着ける空間の中で女子会を開けたので良かったです。
渋谷にこんなにも落ち着けるところがあったというのが意外だったので、また使いたいです。

渋谷の穴場女子会の会場

最近、30代半ばになり女子会の内容も色々と変化してきました。20代の時は、ちょっとおしゃれなレストランで女子会するのが多かったのですが、最近は居酒屋が多いです。仕事のストレスもありよく飲んでよく食べてストレス解消が女子会の目的になっています。この前、いつものメンバーで女子会をやったのですが、そのお店は渋谷のセンター街の裏路地をすすんだところにあります。お肉がメインのお店ですが、値段の割に質量ともに最高でした。正に穴場スポットです。美味しい物をいっぱい食べていつも以上にストレスを発散できて本当に良かったです。

ナビで訪れたおしゃれな穴場

渋谷で女子会を開催するのに、お店選びは必見です。そこで、有名店や人気店は、あえて避けて、まったりと女子会を楽しめる隠れ家的な穴場を探してみました。お店まで看板も無くナビ便りにたどり着くと、なんと穴場だけど人気店の様でした。落ち着いた雰囲気で、どれを頼んでも味は間違いなしでした。知る人ぞ知る穴場ってワクワクしてしまいます。そして女子会も更に盛り上がり、良いお店を見つけて、自分だけの穴場にしたいけれど、人気の穴場の様でした。参加したみんなも、おいしいと絶賛でした。また次回も利用したいと思うようなお店でした。

おしゃれカフェで女子会♡

おしゃれなお店で仲良しと女子会

渋谷で女子会を開くことになり、幹事を任せられた私はおしゃれなお店を探すことにしました。イタリアンが大好きなメンバーだったので、渋谷で美味しいイタリアンが食べられてそれなりに雰囲気の良いお店を探してみた所、口コミでかなり評判の良いお店があったのでそこに予約を入れました。
女子会当日になってお店に行ってみると、思っていた通りのおしゃれな空間が広がっており、南欧風のインテリアが特徴的でした。コース料理を頼んだのですべてお任せでしたが、前菜からメインにデザートに至るまで、お店のおしゃれな雰囲気に負けないくらい鮮やかな料理を出してくれました。

おしゃれなお店が渋谷にはたくさんあります!

渋谷は女子会にちょどいいお店が沢山あるように感じます。チェーン店よりも個人で営業しているレストランやカフェが多いのでたまにサービスをしてもらう事があります。個室があるレストランで、隠れ家で食べている雰囲気を味わえるところもあります。渋谷はどこもお洒落なお店ばかりで、料理もおいしく、値段もリーズナブルです。以前は高いレストランが多いイメージがありましたが、最近はぞくぞくと新しいお店ができて気軽に行きやすくなりました。おしゃれなお店に行くと気分もいいので、毎週のお店開拓が欠かせません。一人でも入れて、友達とも行けるようなお店が渋谷には多い気がします。

隠れ家カフェでおしゃれな女子会

あまり賑やか過ぎる場所ではなく、仲の良い友達とまったりとした女子会をしたいと考えていたのですが、渋谷のアティックルームが本当にぴったりでした。宇田川交番の裏側にあるビルの7階にあり、アンティークで落ち着いた店内は、まるで屋根裏部屋に入ったような雰囲気です。テーブル席からソファ席までいろいろありますが、わたしたちは階段で少し上がった所にある屋根裏席を女子会に使わせてもらいました。おしゃれでゆったりとした雰囲気の中、女子会を思う存分楽しむことができました。もちろんメニューも豊富でごはんも最高においしかったです。

おしゃれな街、さすがは渋谷でした!

定期的にママ友が集まって女子会をすることになったのですが、幹事を任されてしまいました。今まではうちの子供が手がかかるという理由で何とか断れていたのですが、さすがに私だけやらないわけにはいかないため、渋々引き受けることになったわけです。困ったのがお店選びで、ランチができるところというのが唯一決まっているのですが、逆に言えばそれ以外は幹事のセンスに委ねられているのでプレッシャーです。
正直、泣きたい気分でしが、何とかネットで調べまくった結果、渋谷にとてもおしゃれなお店を見つけられました。しかも値段はそれほど高くなく、それでいて味が良いためママ友からは大好評で、私の株も上がりました!

渋谷のオシャレなカフェ

ランチもカフェもどちらも楽しめる!おしゃれ感たっぷりなお店!

“今日はショッピングデーの日、青山に行ったり原宿に行ったりしようとする前に、まずは渋谷付近でお店に入ってゆっくりしたいなという方におススメなお店は「Glorious Chain Cafe」です。
「DIESEL」が手がける世界初のカフェで東京メトロ渋谷の13番出口を出るとすぐ見える1階のお店です。
坂を登れば、青山・表参道に。少し歩けば原宿にもいけるロケーションです。
店内もおしゃれで、店員さんも可愛く良い印象です。1人でも入れますし、友達同士、カップルで行くのもOKといった感じのお店です。
お腹が空いてランチの気分の人や、そんなに食べる気分ではなく何か飲み物を飲んでゆっくりしたいカフェ気分の人がいる人、両方の要望を満たせるお店です。”

アートな空間でランチ

“渋谷にある「art cafe&dining muse」というカフェでランチしてきました。店内は広々としていて、隣の席との距離もあまり近くなく、ゆっくりと寛げるような雰囲気です。
ブランコシートというのがあって、カップルが座るのに良さそうな感じでした。アートカフェだからか、おしゃれなお客さんがいっぱいいました。
色々な作品も置いてあって、見るのも楽しかったです。週替わりのランチプレートから選んだのですが、スープとドリンクが付いて1000円以下というお手頃価格でした。
キッシュプレートは、付け合わせの野菜が新鮮でおいしく、キッシュは優しい味がしました。スープもポテトも良い感じの量だったので満足です。”

おしゃれ感がある落ち着いたカフェ

“友人とふたりで渋谷の松濤にある外観がおしゃれなカフェに、ランチを食べに行きました。偶然入ったお店でしたが、中はまるで別世界で現実を忘れさせてくれる場所でした。店内に入ると壁がアーティストのギャラリーで埋め尽くされ、素敵な作品を見ることが出来ましたし、部屋の照明と作品が一体があり落ち着きがありおしゃれな雰囲気でした。二人ともアメリカンクラッシックパンケーキのブルベリーを注文しましたが、大満足でした。パンケーキの厚みがあり生地もモチモチして、クリームの量もとてもボリュームがあり、全部食べてしまいました。カフェだけでしたら、二人で一つでもいいかもしれません。落ち着く素敵な空間だったので、本を持参して一人でゆっくり行ってみようと思いました。”

渋谷の穴場カフェ

渋谷で穴場のカフェで寛ぐ

“渋谷は好きでよく遊びに行きますが、困るのがカフェなどの飲食店でした。どこに行っても大体混んでいて、スムーズに着席できません。そのためいつも某大手カフェチェーンのテイクアウトを利用していました。でも、本当は座ってゆっくりくつろぎながらコーヒーを楽しみたいのです。そこで渋谷で穴場的なカフェがないものか探してみることにしました。
雑誌などに掲載されると、はじめは穴場であっても大人気店になってしまうので意味がありません。そこでネットで探したのです。情報サイトで掲載された店は雑誌と同様にすぐに混雑してしまうので、カフェ巡りが趣味の人のSNSを見つけ、そちらを参考にして探したところ、いい感じのお店を見つけることができました。”

渋谷の街並みが見下ろせる天空のカフェで素敵なティータイム

“知る人ぞ知る穴場カフェといえば、渋谷東急ハンズの向かいのビルの8階に入っている「ASTRAL LAMP(アストラルランプ)」というカフェです。穴場といえどかなり人気のカフェなのでお昼時は特に混むそうです。わたしがいったのはティータイムの時間だったので、並ばずにすぐに中に入れました。店内はアンティークの家具がたくさん入っていて、本当におしゃれで雰囲気があります。ここはスイーツメニューがすごく充実しているので、友達と一緒にいろんなケーキをシェアしながらまったりとした時間を過ごすのにぴったりです。買い物をして足がくたくたになった後はここでちょっと一休みしてスイーツをいただくのがわたしのお気に入りなんです。”

アンティーク風の内観が素敵な渋谷のカフェ

“友達と買い物に行った帰りに、渋谷駅の近所でティータイムをする為に入った店が穴場的な雰囲気で凄く素敵でした。
この店は「コンシールカフェ・サクラガオカ」というのですが、場所は国道246号線沿いで、こじんまりとした規模のビルの中ですが、このビルの8階で窓からの眺めだけでも最高です。
店の入口はかなりシンプルなタイプのドアですが、中に入るとアンティーク風の内装で、海外へ出かけた様な気分が味わえます。インテリアにクマや鹿等、動物の剝製が飾ってあるのですが、これが迫力ものです。
メニューはカフェラテが特に素敵で、顔やハート等の色んなデザインが描かれていて、飲むのが勿体なく感じました。料理はパーティー向けの洋食が中心だったので、女子会とかで使いたいと思います。”

渋谷カフェ「人間関係」

財布には本当に優しいお店です

“渋谷のスペイン坂にある「人間関係cafedecopain」という少し変わった名前のカフェに行きましたが、こちらは安い値段で食事をしたい人には特におすすめのカフェですね。自分が今まで見た渋谷のカフェでは一番の安さでした。お店で毎日用意されているスコーンは、どれも100円という価格設定で持ち帰りもする事ができます。店内で食べると無料で生クリームとジャムも付いてくるので1000円もあれば本当に満足できるまで食べる事ができました。ドリンクも安いのでお得感の強いカフェでした。スコーンの味も値段の割りに美味しくて少し食べ過ぎましたね。それでも合計で1000円もかからなかったので、財布には本当に優しいお店です。”

カフェ「人間関係

“渋谷の「人間関係」というカフェバーをご存知でしょうか。スペイン坂にある、安くて手軽で美味しいお店です。結構昔からある老舗カフェのようで、店内はどこか古めかしいながらも小洒落た雰囲気。私は一人で行くのですが、カウンター席があり、気兼ねなくゆったりと過ごせます。ただし、喫煙のできるお店なので、禁煙主義の方は避けた方がいいかもしれません。
注文は完全先払い。カウンターで注文し、お金を払って飲食物を受け取る(または席で待つ)形式です。おすすめなのは名物のスコーン。生地がさっくりとして口当たりもよく、何よりお手ごろで、大満足でした。また、バータイムには、カフェバーにしては種類豊富なカクテルが飲めるのも魅力的。チャージ料もありません。いつ行っても楽しめるお店だと思います。”

安いのにおいしかった!

“渋谷でお買い物をしていて、小腹が空いたのでどこかで休憩しようとしていたら「人間関係cafedecopain」というカフェがあり、名前が気になって入ってみました。店内は昔ながらのオシャレな喫茶店のような雰囲気でどこか懐かしさを感じました。
私はマスタードタルタルホットサンドとスコーンとスペシャルコーヒーを頂いたのですが、どれもとてもおいしくて値段が安く合計で1000円かからなかったのでびっくりしました。品ぞろえも多くドリンクも安かったため、ついおかわりしたくなりました。
カフェタイムだけでなく、ディナータイムもやっているみたいでお酒もワインからビールまで揃っているので今度は友人をつれてお酒を飲みに行ければいいなと思いました。たまたま寄ってみたお店が大当たりで得をした気分でした!”

渋谷でデートするときに!

明日使える!渋谷でランチデートプラン

“デートに渋谷を利用する人は多いでしょう。渋谷でランチをしてから、原宿や表参道、代官山などに買い物とかはよくあるパターンです。渋谷でランチといっても、お店が多くて選べないとかありますよね?しかし多いからこそのメリットがあります。和食、中華、洋食と何でもありますし、ファストフードからオシャレな雰囲気のお店も数え切れない程にあります。しかし、デートをする相手にも好みが必ずあると言っても良いと思います。ランチをメインにしないプランでしたら、ファストフード店などすぐに食べられるお店を選ぶと良いでしょ。雰囲気を味わいたいなら、ゆっくりできるオシャレなお店も良いですね。ランチから少しお酒とかも悪くないと思います。人気のラーメンなどもあるので、あえて列んで食べるのも楽しみの一つですよね。このように、渋谷でランチは無限大にあります。”

ゆったりと明るい空間でデートが楽しめる

“渋谷でランチデートするなら、明るい雰囲気で彼との楽しい時間が過ごせる「カフェマメヒコ」で食事をするのがオススメです。店内はナチュラルで明るい雰囲気になっており、なんといっても居心地が抜群です。吹き抜けのガラスになっているので渋谷の街を見渡せて気持ちが良く、ゆっくりと過ごすことができます。本格的なコーヒーを楽しむことができるので、コーヒー好きの彼を連れて行くのも良いかもしれません。それからマシュマロが入ったコーヒーがふわしゅわっとした口どけの良いコーヒーになっていて、コーヒーが苦手な私でもおいしく飲むことができました。デートではいろんなドリンクと卵やソーセージ、パンを使ったモーニングのようなブランチがいただけます。 ”

渋谷でランチデートをするなら、ここのカフェがお勧め

“私がお勧めするのは「art baru muse(アートバルミューズ)」というカフェ。
このカフェは渋谷のセンター街を抜け、東急ハンズの近くで営業しており、喧騒とした都心部から少し離れています。なので、ゆったりとした落ち着く空間、ランチデートの時間を過ごせます。
また「テラスハウス」などで何度か取材をされ、人気番組や雑誌で取り上げられたこともあり、現在は若い人たち中心に話題沸騰中のお店です。
そして、このカフェはオシャレな内装だけでなく、お料理もとても美味しいです。特にカレードリアがおすすめです。ぜひ食べてみてください!”