渋谷のカフェでゆっくり女子会♪

いまは女子だけで盛り上がる女子会が主流になっています。

なので渋谷で女子会にぴったりなおしゃれなカフェの口コミをまとめました!

 

 

女子会にピッタリの不思議の国のアリス

“仲の良い女の子同士で女子会をすることになり、ネットで都内周辺で女子会が出来るお店を探しました。渋谷駅から徒歩5分の場所にある「舞踏の国アリス」というお店は、「不思議の国のアリス」がテーマのお店で女子が好きそうなお店だなと思い予約しました。店内に入るとまるでアリスの世界に迷い込んだかのような別世界の空間で、店員さんも男性はマッドハッター、女性はアリスの格好をしていて大人の私でもとてもわくわくしてしまいました。店内のスペースは様々なテーマに別れていて、私達はメリーゴーランドのBOX席でしたがソファー席でゆっくりくつろげました。今回はコース料理にしましたが盛り付けもアリス使用で可愛く、味は本格的で女子会にはピッタリでした。単品メニューもおいしそうなのがたくさんあったので次は単品で頼みたいなと思いました。おとぎ話の世界に来たような気分を味わえたし、ゆっくりとした時間を過ごせてとても満足しています。”

ゆっくりとくつろげるおしゃれでかわいいカフェ

“渋谷で女子会をするならどうせならゆっくりと過ごしたいものです。「emma lounge(エマラウンジ)」では隠れ家風のゆっくりと過ごせる空間であることから、多くの女性を虜にしている大人気のカフェです。店内の内装がおしゃれで何時間でも居座りたくなるような心地よさを感じることができます。この店では大半の席がソファー席になっているため、ふかふかのソファーでゆっくりできます。スタッフの対応もとてもよく、お料理に関しても申し分のない味とボリュームで、ランチメニューはお肉料理とパスタが日替わりなので飽きずに利用できそうです!見た目もおしゃれで料理はだいたい500円から1000円前後でリーズナブルな値段のため、女子会にぴったりで女子の憧れを全て叶えたお店です。デザートが絶品でスイーツを食べに来るお客さんも多いです。”  

カフェ女子会ならゆっくりできるので

“ゆっくり会話を楽しむ女子会が好きな私は、渋谷のカフェをよく利用しています。ランチタイムやスイーツ目的で利用することが多いカフェですが、女子会にも使いやすいのでおすすめです。居酒屋のメニューとは少し異なり、お洒落な料理やお酒が出るので女子からの人気も高いです。私が利用したカフェでは、食後にケーキとコーヒーが楽しめました。ご飯をおいしく食べた後に、ガールズトークをしながらスイーツも頼めて大満足です。昼だけでなく夜でも利用できるので、飲み会がマンネリ化してると思っているときやちょっとおしゃれなところで食事したいときに利用するのも良いと思います。出してもらえるケーキもいろいろな種類があるので、また女子会やランチで利用できるのが楽しみです。”

ティータイムにゆっくり女子会

“友人3人と私を含めた4人で女子会をすることになり、ゆっくりできるところを探し、渋谷のカフェに行きました。
ランチタイムは多くの人で賑わっているためあまり長時間滞在するのは申し訳ないので、15時頃のティータイムを狙って来店しました。するとランチタイムに比べて店内は落ち着いていたため、ゆっくりすることができました。お店の名物のふわふわのパンケーキを食べながら、4人でガールズトークが盛り上がり、2時間ほど楽しみました。周りが賑やかだと気になってあまり会話が楽しめない性格なので、客足が落ち着いている時間を狙って良かったと思いました。またカフェスイーツも美味しかったのでとても満足でした。”